うどんwww

公開日: : 最終更新日:2015/02/03 昼飯or夜食用メニュー, 貧乏飯

うどんw ド定番w

150202a

冷凍うどん1玉 40円
麺つゆ 15円
もみ海苔 10円
天かす 10円
カットわかめ 10円


計 85円

150202b

冷凍うどんはマックスバリュのw まぁイオンのPB品ということやねw

今のところ冷凍うどんはイオンのPBしか食べたことないw 5玉入りで200円くらいw

月に1度のマックスデー5%引きの日にだいたい買ってくるw

コスモス薬品も同じ値段なんよねw

正直w このイオンの冷凍うどんで十分美味いw 他の買って味落ちてたらショックやしw

値段も同じやと冒険する気にもならんわw

ちなみに冷凍うどん使ってるけどw 生めん使ったほうが安くあがるw コスモス薬品ならうどん1玉17円やしw

ただしw 冷凍うどんのが圧倒的に美味いw

なんで生麺より美味いのか不思議やがw 冷凍うどんのがモチモチで美味いよw

それに保存食としても冷凍のが有効やしw そんなわけで冷凍うどんを基準に値段だしてるw

お召し上がり方とかwww

150202c

ゆで時間w 1分30秒って書いてあるけど?w

まぁちょっとわからんけどw もうちょっと長く茹でたほうがええと思うw

90秒でも一応は茹で上がるけどw 長めにやったほうがモチモチ感ができるw

もともとうどんはそんなに好きやないしw 安いから食べ始めただけでw

もちろんうどん通でもなければこだわりもないw

それでもモチモチは美味いと思うなw これがコシというのかわからんけどもw

シコシコっていうよりモチモチやw たぶんコシとはちゃうなw

あと電子レンジOKみたいなこと書いてあるけどw ここからどう調理すればええんかは書いてないw

なんやろね?w なにに使うときに電子レンジにかけるんやろ?w 水で洗えば冷やしうどんに使えるんかな?w

具w いろいろw

150202d

どれもこれも10円くらいでトッピングできるんでお好みでw

個人的にはw もみ海苔天かす一味は必須やなw

一味は多めにしたほうがええなw 意外と重要やw

あとはカットわかめとか、とろろ昆布とか、たくあんとかw

ちょっと高いけどw ちくわくらいまでなら安くすますことができそうやw

まぁこのうどんはw 安くすますところに魅力があるわけでw

カップめんより安くてボリュームあるってとこがポイントやw

あんまり欲張りすぎるとw 本末転倒やでw

麺つゆは3倍の使ってるw この分量は適当やけど、3回ほどチャッチャッチャってかける感じw

あとはゆで汁で薄めるw コツとしては匂いやねw ツンとする匂いがせんようになればOKやw


ブログランキング・にほんブログ村へ  

関連記事

150203a

棒ラーメンwww

ボーラーメンw 棒ラーメン2人前 89円 もやし 19円 計 108円

記事を読む

150220a

ジャーマンソース焼きそばwww

ジャーマンw フランクフルトw 焼きそば2玉 17円×2=34円 もやし 19円 フランク

記事を読む

150129a

餃子丼www

ご自慢のwww ご自慢のwww ご自慢 肉餃子 12個入 77円 ご飯 1合 50円 餃子

記事を読む

150224a

さんま蒲焼丼www

蒲焼www さんまwww ニッスイ さんま蒲焼 特価69円 米1合 50円

記事を読む

Comment

  1. こんばんは~
    こちらからもりんくありがとうございます。
    冷凍うどんのほうが、たしかにうまいですよね。
    ゆであがった感じのままですからね。
    一味唐辛子なんですね。渋い選択ですね。
    わかめ天かすといろいろ入ってますね。

  2. こんばんはw
    一味は2本目w というか詰め替えw
    うどんのせいで一味もなくなるの速いw
    まさか詰め替える日が来るとはw
    天かすと海苔はなるべく予備まで買うようにしてますw
    こっちも消費が激しいw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


ブログランキング・にほんブログ村へ
150312a
オーバーワークw ハローワークw

くそっw 忙しいw 新たな試みと、今までの通常の仕事と、職探しと

150308a
豆腐www マックスデーとかwww

コスモス薬品の豆腐w 330gで28円w うちの近所で買える豆腐

150306a
マイブームwww コスモス薬品www 雇用統計とかwww

あたたかいw 生活しやすいw こたつも切ってる時間が多くなってきたw

150304a
オイwww シスwww

雨w 雨のひな祭りw ちょうど食うもんなくなったしw これは半額

150302a
やw よw いwww

2月終わったw 3月始まったw ブログを移転してから1ヶ月w W

→もっと見る

PAGE TOP ↑